読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぎやかな午後

この週末は、ジムへ。

 
最近出来た壁の課題をするため。
 
かぶっているので、ヒールとかいろんなムーブしなくてはいけないので、スルメみたいに噛みごたえたっぷり。ある意味外でボルダリングしているような感覚を味わえます。
 
だから出来るとすごく楽しいけど、難易度が上がってくると、自分がヨワヨワ星人なのがわかって落ち込みます。
 
ドアを開けて、準備始めてしばらくすると、おなじみのメンバーが、申し合わせたように、続々とやって来ました。
 
みんな週2回くらいのペースでくるから、丁度サイクルがあったのかな?
 
顔を合わせれば、
 
「何やってるの?」
「これどうやってます?」
「こうしたら?」
 
・・・といろいろみんなでワイワイ言いながら課題に取り組む。楽しいし。元気がでる。
 
一人で、悶々と課題に取り組むと行き詰まることも多いので、みんなの動きをみたり、教えてもらうと参考になる。
 
おかげで、元気が出たのかそれともガッツをもらったのか、今回は前回ロクにスタート出来なかったものが、急にあっという間にあと一手というところまで進んだ。
 
なんか悔しい。でも進めたのは、嬉しい。
 
気づけば夕方。
 
f:id:gomtbytsurugi:20150913225951j:image
 
しかしこのバナナくんと、
 
f:id:gomtbytsurugi:20150913230051j:image
 
赤いカボチャに見えるホールドは、早くサッサとなんとかしたいなあ。