山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

継続は やはり力なり~!

そう言えば先週末ジムで・・・

 
「野口啓代は、やっぱりすげえよなぁ。米粒みたいなホールドに、手と足をかけて登るんだよ〜!俺には出来ないよ」
 
・・・という話を小耳に挟みました。
 
ご存知の方多いと思いますが、この方ワールドカップで何度も優勝しているすごいクライマーさんです。
 
話によれば、動画があるらしいので調べてみると・・・
 
ありました!
 
今年4月に彼女が登ったアメリカのBishopにある"The Mandala"という課題が、その米粒の正体でした。
 
8日かけて登って、出来た時は野口さんご自身も感激して泣いちゃって、動画見ているこちらまでもらい泣きしそうでした。
 
この闘志あやかりたいです!
 
やっぱり諦めないで闘い続けることは、大切ですね。
 
ちなみに普通の人はこんな短期間では出来ないでしょうし、出来たとしてもとんでもなく時間かかるか、もしかすると一生出来ないかも!
 
と言うことで、さすがです!
 
米粒は無理ですが、今度ジム行ったらやりかけのバナナやら複数のオススメ課題を、私もやらないと。
 

f:id:gomtbytsurugi:20150913225951j:plain

 

★おまけ
野口啓代さんのBishop Tourの動画のあるサイトです。