山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

インドアでの休日

5日間あったシルバーウィークも気づけばもう終わり。いろんなところに行った方も多いのでは?

私は、人ごみが嫌なので、全く遠出はしませんでした。何せ「中央高速小仏トンネル付近が渋30キロ」とか聞くだけで、気が滅入ってしまうので・・・。

予定通り、インドアでクライミングを2回しました。

1回目は、ジムのイベントに参加。イベント用に作られたウォールをお友達とワイワイ言いながら登って過ごしました。  

楽しみながら、でも必死になってやってたら、あっという間に夕方。気がつくと指から血が。また指皮ちゃんがダメに。やれやれ。

2回目は、その翌日。「23日までレストして、のんびりしようかなあ」と思っていたら、友達からメールが来たので、またジムへ。こんな事するのは、実は初めてです。いつもは連チャンでしないのですが、まあ折角なので。

バナナ・ホールドとかやりかけの課題と格闘。いろいろとアドバイスをもらい、前回ちっとも登れなかったバナナ類の複数の課題が少し進捗。何だかうれしい。

それ以外の日は、クライミングの道具いじったり、山の地図をみたり、各種情報収集したりして過ごしていたら23日になっていました。

時間が経つのは早いなあ。最近日も短くなってきたし。なんだかメランコリックな気分になります。

 

何となくアウトドアが恋しいけど、インドアですることいっぱいある。そっちまずは頑張らないと。