ボルダリング体験イベント

体育の日の記念イベントが、駒沢オリンピック公園で12日(月)に行われるそうです。

このイベントでは「ボルダリング」をはじめ、スラックラインなど様々なスポーツを無料体験できるとのこと。ちなみに「ボルダリング体験」は体育館で開催。 

 「ボルダリングやってみたいんだけど、なかなか機会が無くて」

「敷居が高そう」

・・・と思っていらっしゃる方。是非この機会に試してみてはいかがでしょう?

もちろんやってみて「やっぱりダメ!」という方もいらっしゃるかもしれません。その場合には辞めればいいと思います。

一方で「おっこれは!」と思った方は、その先を考えるのも一つの選択肢かと。

そして「もう少しやってみようかな?」と思ったら、きちんと指導してくれる先生探して習うのがオススメ。

私の周りの人達をみても、基本を教えてもらい、努力し続けた人(ここ大事!)は、上手くなってます。私は色々あって現在も格闘中ですが。(^_^;) 

習わないで自己流だと本当に危ないし、シューズひとつにしても、合わないものを買って後悔したり・・・といろいろあります。妙にけちると、結局「安物買いの銭失い」になりなかねません・・・とその道のプロもおっしゃってます。

ということで、お知らせでした!

★おまけ

12日(月)のイベント情報!

www.tef.or.jp