読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グランピング

星のや富士が10月30日オープン!
 
売りは、グランピングだそうです。
 
グランピングとは・・・
"glamorous" と"Camping"
・・・の造語。
 
いわゆるテント張ったり、食事用意したり何でも自分でするガチのキャンプではなく、そういう事を全てお膳立てしてもらって、オシャレでリッチにキャンプやアウトドアを楽しむという感じ。

 定義からすると、非常に女性やアウトドア・ビギナー向けだと思います。
 
下界も寒くなったし、人によっては山に行くのも億劫になっちゃったけど、やっぱり自然を感じながらのんびりしたい人には良いかもしれません。
 
あるいは普段忙しく夜中まで仕事していて、「山なんか何日も行けません!海外旅行も疲れるし、でも自然を満喫して癒されたい」というバリ・キャリ系向けかな。
 
とはいうもののお金のかかるのが、このグランピング。誰もがお気軽に体験できる価格ではありません。

例えば今回オープンした「星のや富士」では「星のや軽井沢」と同じく2泊がスタンダード。だから2人で2泊すると、宿泊だけで最低でも軽く14万円は超えます。(近場の海外行けますね)

バリキャリまたはリッチ・ピーポー向けな価格帯。
 
まあ他にもグランピング体験できるところは増えているようです。たまにはセレブ気分を味いたいという方にはおすすめかも?!
 
★おまけ
星のや富士のサイト