山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

新年クライミング初め

新年気分など全くひたれず・・・

 
気がつけば1月8日の金曜日!
 
ようやく時間が出来たのでジムへ!
 
f:id:gomtbytsurugi:20160108232311j:image

早い時間帯のせいか、他に登っている人は誰もいない。
 
私にとっては、ここは神聖なる道場的なジム。だから心の中で壁のホールドさん達に、新年の挨拶をしてから登る。
 
来れない間も、家で腕立てやってたけど身体が弱っているし、しっくりこない。ちゃんと解凍されてない冷凍食品みたいにイケテナイ。
 
そうはなりたくないから生活にメリハリつけて、ジム通いは間隔あけないように、ずっと気をつけてきたのに。
 
おまけに身体だけでなく、こういう状態が続くと精神的にも良くない。
 
そんな事考え黙々と登ってたら、友達が複数名やって来た。話せばある友達は私と同じで今日が登り初め。自分だけじゃない。やっぱり社会人クライマーはつらいのだ。
 
とにかく今日は来れただけで幸せ。
 
心の平穏が戻った。
 
明日から3連休!
 
年末年始に出来なかった事しようっと。