読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザック背負って人工壁

仕事のし過ぎで弱った身体を引きずり、神奈川県相模原市へ。

 
夏の剱岳に向けての訓練開始です。
 
2016年に入ってから「初」の練習。やはりこれから8ヶ月で挑戦という事を考えると気合いが入ります。
 
f:id:gomtbytsurugi:20160110202223j:image
 

まずは、クライミング・シューズで、少しアップした後、5.10aと5.10bを6本位トップロープで登りました。そして締めは登山靴で、人工壁を8kg位のザック背負って登り降り。

 
やはりザック背負うと、臨場感が違います。危なっかしい動きできません。
 
隣の新しく出来たナチュラルなボルター壁も気になりましたが・・・
 
f:id:gomtbytsurugi:20160110202803j:image
ボルターも、ナチュラルな壁も、ホームグランドのジムで満喫できる。何しろ登りごたえたっぷりのやりかけの複数の課題もあるし、近々できる新しい課題もある。
 
まあそもそも、この講習で忙しいから、ここでボルターする時間もない。
 
講習で色々やっているうちに、やる気と元気がみなぎってきました。仕事で疲弊してて、来ようか迷ったけど、参加して良かった。
 
長めの壁を登るいい練習にもなったし。(トップロープだったけど)ただもう少しササっと登りたいなあ。外じゃないから。あとオブザベも、しっかりヤンないと。