山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

まだまだ

「行けないかも」と諦めていた湯河原。

でも何とか参加!

湯河原駅からバスに乗り、幕山公園に着くと、梅まつり真っ盛り。いつもはとられない入園料200円支払って公園内へ。

白やピンクの梅が綺麗に咲いてました。満開ではないけど。

露店も沢山出てたり、案内の放送がかかっていたりと、いつもと違う雰囲気。

今回は、茅ヶ崎ロックへ。

f:id:gomtbytsurugi:20160207222554j:image

まずは、名前の分からない5.8の新しい課題で、リードのアップする。スラブでチョットいつもと違う感じ。

それから移動して、クリスマスローズ(5.10b)にとりつく。確かそう言う名前だと思うんだけど。ゲイシャワルツ(5.11b)のとなりの壁。

トップロープだと、さらっととまではいかないけど登れた。

リードになったら、ダメダメ。

何とか登ったけど。

その後何度も苦手なとこだけトライするけど再現できない。

まだまだ納得のいく登りができません。

このままトップロープ友の会の永久会員は嫌だよう。(泣)悔しい。

気づけば夕方でお開きに。

一緒に来たメンバーと共に、美味しいもの食べて、反省会してから帰りました。

I'll be back! 負けないからね。