読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然の岩もとい人工岩

「剱のトレーニングのために、本物の岩場で登山靴でのトレーニングを!」と意気込んで有給取ったのに・・・

 
雨の木曜日!
 
代わりに入間のベースキャンプへ。
 
久しぶりだなあ。しかし入間は我が家から遠いのがちょいとツライ。
 
イロイロ道具はとりあえず絶対に使わないと思ったけど持ってきた。でもやっぱ使わん。まあ入間まで歩荷に来たと思えばいいのだ。はははポジティブ・シンキング
 
開店直後に来たので、右見ても
 
f:id:gomtbytsurugi:20160408162410j:image
 
左見ても
 
f:id:gomtbytsurugi:20160408162431j:image
 
ガラガラ!
 
この日は、12本くらいトップロープで登ったかな。ジムだと登山向きではなくスポーツ・クライミング系の動きをついついやってしまいます。
 
前来た時はリードの練習をメインにきましたが、今回はトップロープなので、登りながらどこでクリッピングしたらいいかをイメージしながらやってみました。
 
f:id:gomtbytsurugi:20160409004349j:image
 
ステミングも久々に。この技を意識してやったのは、確か城ヶ崎のあかねの浜でトップロープでクライミングした時。あれからもう2年経っちゃった。
 
自分が登ってる横では、トップロープつけた状態で、リードの練習してる若者!よく見るとZクリップしてる!まあ最初のうちはそんなもんで、場数がやはり重要だと思う。人の振り見て我が振り直せです。
 
気がつけば17時近く。お開きとなりました。
 
週末の大イベントのウォーミングアップになったかな。あとはお天気なんだけど!微妙!
 
晴れてけろ〜!せめて曇りで〜!
 
神様お願いします!
 
★おまけ:
ベースキャンプでは外の課題みたいに、それぞれルート名前がついています。マカロンとか・・・。面白いですね。