山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

まったり

<島シリーズ 続き>

朝起きて外を見ても、微妙な雲行き。車借りたのにダメっぽい。辺戸岬のクライミングは諦めたけど、せめてボルダリングできたらなあ。
 
ホテルのロビーで時間つぶしてると日が射してきた。岩は濡れてて無理だから、青い海ぐらい拝みたいと思ってたら出発決定!
 
でも午後から雨予報。「期待禁物」と、まったり気分に合うボサノバ掛けてドライブ。サウダージな時間。
 
現地は晴れ!
 
でも登り始めると微妙な雲!
 
f:id:gomtbytsurugi:20160413175908j:image
 
気づくとポツポツからザーザーに!
 
「ゲーム・オーバー?」と諦め、道具しまってしばらくすると、
 
f:id:gomtbytsurugi:20160413180055j:image
 
何とか登れる状態に。
 
f:id:gomtbytsurugi:20160413175733j:image
 
遠くを見ると、ザ・沖縄という感じ。
 
f:id:gomtbytsurugi:20160413180222j:image
 
不完全燃焼だったけど、前よりも難しい課題と格闘し、何とか久しぶりに外でボルダリングを楽しめました。
 
でも夜の便でトンボ帰り、忙しかったから休めってことだったのかな。
 
f:id:gomtbytsurugi:20160413180408j:image
 
また来るね〜沖縄!