山行女ビギナー編2 by つるぎ

ビギナーによる登山とクライミングの体験談です。

外行きたい

天気も落ち着いて、湿度も低い。外でクライミングするにはバッチリの気候。

 
最近ジムで、前は出来なかったものがポツポツ出来るようになってきた。それはそれで嬉しいけど、条件がいいと、ヘボな私でも、やっぱりアウトドアのクライミングをしたくなる。何せ外は気持ちいいし、本来のクライミングというものを味わえるという事もあります。
 
f:id:gomtbytsurugi:20160520091136j:image
 

この前登山靴でスラブ登ってみたけど、クライミングシューズで、そういう練習ももう少ししたい。

 
ガチのスラブは、昨年小川山の左岸スラブの課題トライして以来。
 
あの時は友達が、アルピニスト(5.12b)にトライしてて、私は確かブラック&ホワイト(5.10b)の微妙な凸凹をなんとかとらえて登っていったものの、途中で撤退した記憶があります。
 
あれから、ザ・スラブっていう岩を、あんまりというかほとんどやってないんだよね。まあ、つべこべ言う前に、インドアで登っときましょ。
 
外行くと、交通費とか色々かかって大変だから、まあしょっちゅう行くわけにはいかないんだけど、暑くなって湿度が上がる前に、もう少しだけアウトドア行きたいな。