山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

インドアでリード!

小川山に先週行ってから、リードで登りたい病が再発!

前回のアウトドアから1ヶ月経つので、インドアで何とかストレス発散。

f:id:gomtbytsurugi:20160612212453j:image

アップでボルダーを3つほどする。

そのあとは、とにかくリードで登る!トップロープだとやはり何でもいいから登っちゃえみたいなクライミングになってしまうので、トップロープはしない。

グレードよりも今回は本数重視!

先ずは、5.9でクリッピングの復習。 注意すべきところを思い出したところで、5.10aを4本。5.10bを3本登ったかな。

後半やや疲れ気味であと少しで敗退したのが一本あったけど、「ギリギリで、もうダメです〜!」みたいなのはなかったので、次回は、グレードあげてみようかな。

遠方までの練習にお付き合いしてくれた仲間に感謝!