山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

最後の調整!

この三連休は、遠出せずクライミングばっかり。(読書もしたけど。)

金曜日の晩ホーム・グラウンドのジムでのボルダリングからスタートして・・・

久々にトップロープしたり、

f:id:gomtbytsurugi:20160718160050j:image

ザック背負って、こんな壁を登山靴で8分間登ったり、降りたり。

f:id:gomtbytsurugi:20160718160123j:image

このタイムトライアルを2回やって、空身でもトライ。本当の山の中だと長時間背負って行動だから、バテテられません。終わったら 汗だく。

実は、今回は来月の岩山本番に向けての最終調整。

f:id:gomtbytsurugi:20160718182545j:image

そういえば、ちょっとリードも時間作って別枠でしました。こればっかりは、やらないと感覚が鈍るので。でもそれほど難しくないグレードで、クリッピングとか、身体の使い方、ビレイの復習。下界は湿気も多いし、ガチでリードできるのは、やっぱりコンディションのよくなる秋からかな。

という事で、天気は不安定だったけど、充実のいい連休でした。