山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

インドアで長もの

「山の日だからやっぱり山に行くんでしょ!」と事前に何度か聞かれましたが、その期待を裏切り、山の日はジムでクライミング

だってクーラーついてるもんインドアは。

で、やりかけの長もの課題に挑戦。傾斜もないし、恐ろしく肩に負担かかるようなのもなし。全部で60手。リードを考えるといい練習。でもいつも32まででつっかえてしまいます。

f:id:gomtbytsurugi:20160811205326j:image

煮詰まっちゃうので、この日は落ちたところからそのままメゲズに続きをやってみたら、今度は最後の3手が上手く繋がらない。これは最初から厳しい感じがしたから想定内だけど、悔しい。それを何度か繰り返す。

その後、今度は長さは短いけど、24手で割と指強くないとダメそうなのをやる。面白いけど、60手の課題と同じ壁なので、またしても全く同じホールドの処理で手こずる。

しばらくあのホールドが夢に出そう。(写真のとは別です。あれも大変だったけど)道は険しい。