山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

台風!

月曜の朝から台風の影響で、暴風雨!

やってられません。

最近は、外資系や大手企業だとWork from home(自宅で仕事)や自宅待機となることも多い。とは言うものの、みんながみんなそうとはいかないのが、日本の会社員。悲しすぎ!

でもそれってリスク管理意識低いと思う。何かあったらどうするんだろと思う。

今朝、すれ違ったスーツ姿のサラリーマンやOLさん達は可哀想にずぶ濡れ。着替え持ってるならいいけど、そうも思えない。

私も諸事情により仕事。

でも彼らと違うのはレインウエアの装着!

やはりゴアテックスの威力は完璧!お陰で足元以外は全然濡れず。

それも最近買ったのではなくて、撥水加工がダメになってきたから、捨てようかと思ってた4年前に買ったシロモノ。

やはりこういう日にどうしても出かけなくてはいけない時は、レインウエアです!

f:id:gomtbytsurugi:20160822193957j:image

今は可愛いのもあるから、そういうの着ていけば、街中でも平気!お試しあれ!(レインウエアも高いから使わないともったいない)