山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

よくなってる?

この前の日曜日に、ジムでそーっと長ものやったら、51手まで行けました。あと9つ!ちょっとかぶってるのも出来ました。身体治ってきてるのかな?やはり。

木曜日は仕事のあと整体院へ。

話はやはりこの前行った西穂、そしてやっぱりクライミングのことに。

先生と意見が一致したのは、「クライミング、特にボルダリングは他のスポーツと違って、低いグレードたくさん登っても全然楽しくないんですよね。何だか格闘技みたいなところがあって、ギリギリのところで闘うところが面白いんですよね」という点。

そうそう。

1年経っても「あの岩場の、あのヒールかけたあとのムーブが」とか覚えてる。今年は行きそびれましたが、北海道の岩場のことも未だに気になって仕方がない。

f:id:gomtbytsurugi:20160826211911j:image

でも「肩はあともうちょっとで良さそうなので、まだしばらく山で遊んでたほうが良いですよ」との事。

 つらい。