読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TGIF Enjoy climbing!

長かった一週間もようやく終わり。ここのところ数百ページに及ぶ書類作成のため、毎日パソコンのキーボード叩いていて腱鞘炎になりそうな気配。クライミングしないのに腕痛い。気休めに湿布貼る。

定時で仕事をあがり19時過ぎにジムへ。そこそこ混んでる。この日は仲良しの友達も複数来ていて、何だが嬉しい。

金曜日だし、翌日も下界にいるから、この日は時間を気にしなくていい。よって今回は「ながモノ」と「新しい壁」の課題に挑戦。

以下大体の結果:

[ながモノ]

60手(59手目が相変わらず取れない)

24手(完登)

17手(完登)

[新しい壁]

傾斜と左移動のある課題だとやっぱり肩に不具合を若干感じる。たがらそうじゃない4級の同じ課題を何度もしつこくやる。でもあと一手が取れません。くやしい。次回は登りたい。

[奥のかぶった壁]

肩が気になるから、グレード低めを3つ触って2つ完登。

気づけば22時過ぎ。冷蔵庫から氷を引っ張り出してアイシング。こういうのあるジムって本当にありがたい。アイシングしていると、クライミングよりも、もしや仕事でのキーボード連打のせいで腕にきてるかもと感じる。

f:id:gomtbytsurugi:20161001111244j:image

アイシング終え、まだ壁に張り付いているお友達に「早退します〜」と挨拶して帰る。

何度来てもホームのジムは雰囲気よい。困ってると「こうしたら?」とか「ガンバ」とか声をかけてくれる。みんなでワイワイいいながら課題に取り組めるこういう環境は何だがホッとする。また次回ここに来るのが楽しみ。

ライミングばっかりやってるので、そろそろ山行きたいな。天気予報チェックしよう!