山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

ネジ一本分

悩ましいリード。

この前「ビビらないで、ネジ一本位吹っ飛んでるような感じでいいから思い切って登って!」と言われました。でも指示された課題を登るとダメ!ちょっとかぶっていると・・・。

f:id:gomtbytsurugi:20161115214823j:image

進歩するために見直し始めた様々な基本動作:

足の踏み替え

カウンター・バランス

クロス

スメア

ホールドは持たずに効かせる

・・・あげればキリがない。 

トップロープ友の会の永久会員はイヤだし、インドアで出来ないことを、外の難しい場所では当然出来る訳ないから、少しずつでも直さないと。

前はネジ一本位どころではない行動力だったんだけど、コンサバになったのか?いや、多分仕事で檄飛ばしすぎて、そこでネジ飛んじゃって、もう飛ばすネジもなくなったかも?!

うーむ。カッコいいクライマーへの道は遠い。