読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光陰矢のごとし

クライミング

10月下旬からスタートした週1のリード講習。

平日仕事帰りに何とか通い続け、気づけばもうそろそろ3分の2経過。

山登ったり、ドライやってみたり、色んなことをやってるけど、やはりクライミングの優先順位を下げるわけにはいかない。どれかやめろと言われたら、前から答えは決まってる。

講習の内容は毎回少しずつ違う。デッドポイントの練習したり、スメアしてみたり、手を変え品を変えな感じ。そして指摘された自分の弱点と向き合う。

f:id:gomtbytsurugi:20161213123427j:image

気づきはあったが、身体がまだ思ったように動かない。そんな事を私が思っている横で、いつもちびっ子が、5.11aとかスイスイ登ってる。羨ましい。

f:id:gomtbytsurugi:20161213123922j:image

こういう所を登山のために、登山靴で登る練習もためになるけど、やっぱりクライミングシューズで本物の岩に登りたい。

その為には、残りの講習も、有意義なものにせねば!

2016年もあとわずか。年内にすべきことが、まだ残ってる。PCと書類とにらめっこ。締め切りがあるから本当に時間との戦いだ。(ブログ書いて気分転換しないとどうにかなりそう。)

何とか終えて、再来週時間作って、どこか外に行けますように。(氷、山、岩何でもいい!)