山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

変化?!

いつものように仕事を終え、今年初のリード講習へ。

この日のお題は、傾斜壁克服!

ボルダー壁で、徐々にレベルを上げて、3種類練習!割とそつなくこなし、キョンの使い方は「つるぎちゃんのようにやるのがいいですね〜」と言われたので身体の使い方は良いみたい。

まあ、これに関しては、ホームのジムの方が傾斜きついし、最近できるだけ登るようにしてるのが効いてきているのかも。

後半は、リードで傾斜壁。

f:id:gomtbytsurugi:20170115090605j:image

講習始めた頃は、半分しか登れなかった課題が、倍くらいまで進んだ。終了点まであと少し。進歩?!少しずつ出来なかったことが出来てきた。

いい変化。幸先の良いスタートが出来たと思う。