山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

リードで5.10d!

インドア・リード講習最終日。

この日のお題は、勿論この前の続き5.10d!

f:id:gomtbytsurugi:20170127232058j:image

リードで落としました。バンザーイ!

後半、足づかいが微妙で、そこはまだ改善の余地はあるけど、前半は及第点もらえました。

ホッとする。

今回登れた5.10dは、途中からスラブ。登りやすい方だと思う。

だから傾斜壁になると、まだ10dは登れない。途中で疲れちゃうから。これを克服するには、やはりスメアで壁を足で押す感覚とか、足の踏み替え、ムーブの使い方とか、継続して意識しながらの練習が必要だ。

5.11台へ地味な努力は、すごく少しずつだけど、実りつつあるようです。この 3ヶ月間無遅刻無欠席で、頑張って良かった。

でもこれで満足せず、引き続き精進します!