山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

いいな海外でアイス!

動画検索シリーズ!

今回は「アイスクライミング@カナダ」です〜!

私の場合、カナダはフランス語圏のケベック、それも12月の下旬だけしか行ったことないけど、こんなに沢山アイスクライミングが出来る場所があるなんて知りませんでした。 

以前は何度も通った北米ですが、その熱が冷めてから、こういう遊び始めたので、今から思うともったいない。

この動画では、アイスだけでなくミックスも(岩と氷の両方登るもの)出てきます。数年前にアイスクライミングの机上講座で聞いた「カナダにはミックスが出来るところが沢山ある」という話に、これみると納得。まあ私のようなアイス始めたばっかりの一般人にはこんなこと出来ませんが。

日本からいくと遠いけど、カナダに限らず、そのうち海外でアイスクライミングやってみたいな。写真みたいなところで!

f:id:gomtbytsurugi:20170224164330j:plain

★PETZLのサイト

動画は2008年と古いけど楽しめます!カナダはアイス天国なのがよくわかります。

なお、動画の中の人(Team PETZLの面々)は、ほとんどフランス語を話してます。なので字幕が英語です。それでも十分楽しめます。

youtu.be