山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

No sight But On Sight!?

この前ある場所で見かけたTシャツ。

"No sight But On Sight"と書いてある!

f:id:gomtbytsurugi:20170301235456j:image

気になって調べてみたら、

フリークライミングを通して、視覚障害者をはじめとする人々をサポートする」というミッションをもつNPO法人モンキーマジックのグッズでした。

その活動をサポートしているクライミングジムだからこれ飾ってあったのね。そういえばそのNPOの活動のパンフレットを、昨年別の所でもみたような?!

様々な形のクライミングの楽しみ方、そしてそれをサポートする人がいるのですね。