山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

シーズン最後

週末は、八ヶ岳へ!

今回の遊び場は、ナイアガラ。 

f:id:gomtbytsurugi:20170313010318j:image

土曜日に現場に着いたら誰もいない。肩の調子が悪いので、行くのやめようと思ってましたが、見るだけの価値ありです!一般登山道だけ歩いていたら、決して見ることはできません。

f:id:gomtbytsurugi:20170313010636j:image

アイスが出来るだけでなく、振り返ると赤岳、阿弥陀岳が一望できる素敵な場所です。

結局、2本だけそ〜っと登りました。

昨年11月末から始めたアイスクライミングですが、今シーズンはこれでおしまい。

結局6回八ヶ岳のエリアで遊びましたが、まだまだ行ったことのない場所も沢山あるので、来シーズンも楽しみたいと思います。