青空

快晴の続く連休。

渋滞45キロのニュースが信じられないくらい静まりかえった住宅地。

近所の鯉のぼりは、のびのびと泳いでいる。

f:id:gomtbytsurugi:20170505190940p:image

多くの人が行楽地に向かう中、私はお見舞いで病院へ。病室のドアを開けると我が家のクララは、車椅子を卒業し二足歩行をしていました。また一歩日常が戻りつつあります。長いこと移動は車椅子だったから嬉しい。

ホッとした病院の帰り道、私もギックリ腰だからとじっとしているとかえって疲れるので、3.5キロほど歩いてみる。荷物がないせいか特に問題なし。やっぱりストレスでギックリ腰になったのかなあ?  

歩いていると、

f:id:gomtbytsurugi:20170505192908j:image

沢山の花が目に入ります。

f:id:gomtbytsurugi:20170505192948j:image

その姿に癒され、穏やかな気持ちになれます。

ずっと心の中がザワザワしてたもんね。

でも、救急車のサイレンの音聞くと、いまだにドキッとする。トラウマになった?

f:id:gomtbytsurugi:20170505194132j:image

見上げると青い空。

山とクライミングが恋しい。