山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

お試し続行!

テント泊の道具ですが、心優しい方々からアドバイスを沢山頂きました。

いつもは即決即断の私も今回はそうもいかず。

結局、次の講習もレンタル続行。

といっても申し込んだら「どこの何々がいい」という製品を指定する権利はありません。

届いた宅配便の中身は次の通り。

シュラフ:

ナンガ

UDD450(袋に入れて850g)

f:id:gomtbytsurugi:20170602204221j:image

広げるとこんな感じ。

f:id:gomtbytsurugi:20170602212821j:image

②マット:

モンベル

U.L.コンフォートシステムパッド120cm

(同じく袋に入れたら450g。表示重量と違うのは何故だろう?)

因みに、レンタル品は、最新版じゃない。でもお試しなので気にしない。

f:id:gomtbytsurugi:20170602213409j:image

こんな風にたためます。

f:id:gomtbytsurugi:20170602220323j:image

畳んだ最終形。

f:id:gomtbytsurugi:20170602231452j:image

 シュラフとマットの2つを袋に入れて並べるとこんな感じ。総重量1,300gです。

f:id:gomtbytsurugi:20170602220620j:image

あとは実践あるのみですねえ。使ってみないとモノの良し悪しは、わかりませんから。

それからまた何を買うかを更に考えようっと。