喝!

身内の病気も、長期戦だけど徐々によくなってきてひと安心と思っていたら、今度は仕事が忙しい。暇よりいいけど連日残業だと辛い。

あまりに寝不足が過ぎると、睡眠負債がたまってガンや認知症になるリスクが増加するといわれればなおさら。

こんなとき恋しくなるのがクライミング

でもアウトドアどころかインドアでクライミングする時間もない。リードで5.11a(或いはそれ以上のグレード)を登るのが今年の目標だから、何にも出来ないとモヤモヤする。

「もういい加減クライミングしたい〜!」と思ってようやく休日ボルダリングジムへ。

ドアを開けたらいきなり・・・

「長期的な目標も大事だが短期的な目標を」と喝!

熱血指導のお言葉をありがたく受け取り、壁にむかう。

見ると繋げると100手以上ある長モノが出来てました。イキナリ全部を通しで出来るわけもないので、バラして登る。

弱ってる・・・。

f:id:gomtbytsurugi:20170622074751j:image

悩ましかった肩は、医師と理学療法士によればよくなってきてるし、痛みも登ってて出なくなってきました。

なのでソロソロがちでインドア練習して、また岩場復帰しようと思います。