山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

準備はOK!

土曜日は、健康状態の総点検(人間ドック)へ!

例年梅雨の明けないこの時期は、外で遊べる確率が低くなるから、それには最適というのがその理由。

でも予想に反し、この日は快晴で猛暑。

f:id:gomtbytsurugi:20170708140935j:image

久しぶりに東京駅界隈へ。

f:id:gomtbytsurugi:20170708113357j:image

丸の内南口の天井を見上げると、ヨーロッパの教会やイスタンブールのモスクを思い出します。

山とクライミングを楽しむようになってから、すっかり「文化的遺産を巡る旅」みたいな事しなくなりました。そういう旅もそろそろ解禁にしようかな?或いは来年は山かクライミングのセットでヨーロッパ行こうか?

有楽町方面に歩くと、はとバス乗り場が。

f:id:gomtbytsurugi:20170708113732j:image

Cotton Clubもこの辺。 

f:id:gomtbytsurugi:20170708140401j:image 

ワイン片手にJazzとか聴いて・・・なんて感じのアーバンライフが少し恋しくなってしまいました。前は横浜のMotion Blueとかよく行ってたんだけどな。

でも今は家で音楽聴きながらワイン飲んでる方がいいかな。きっと下界で遭難しちゃうから。 

内視鏡検査とか数時間かけた人間ドックは、結局当日わかる範囲では問題なし。

これでひとまず安心して、シーズン本番迎えられます!