山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

不帰!(Day 1)

海の日の連休は、後立山連峰へ。

まあ安定しないお天気で大変でした!

ということで4日間の記録です。

<Day 1>

久しぶりに白馬へ。前に白馬に来たのはスキーしにだから、一体何年ぶりかなあ?

お昼前に降り立った白馬駅のホームには、地元の高校生ボランティアと一緒に、謎のお方が、お出迎え!

f:id:gomtbytsurugi:20170718143224j:image

その名も・・・

ヴィクトワール・ジュヴァルブラン村男三世!

勝利の白馬という意味。長い〜!

f:id:gomtbytsurugi:20170718144112j:image

なんと看板にも!

同じ馬でも、ぐんまちゃんとは趣が違います。

謎過ぎるゆるキャラ?!

山に登るはずが、インパクト強すぎのキャラに圧倒されてしまいました。

めげずにタクシーに乗り、ゴンドラ乗り場へ。

f:id:gomtbytsurugi:20170718150638j:image

登山者向けのこんな看板がありました。

f:id:gomtbytsurugi:20170718150758j:image

ゴンドラに乗り、それから、

f:id:gomtbytsurugi:20170718150841j:image

リフトに乗り換え。

f:id:gomtbytsurugi:20170718150959j:image

湿原の横を通り、更にリフトを乗り換え、

f:id:gomtbytsurugi:20170718162606j:image

13:30前には、八方池山荘に!

もっと早く着けば、唐松岳に登れますが、これでこの日は終了!

嫌な天気予報を気にしながら、高山植物を見に散歩して、それからさっさと夕飯食べ、布団にはいりました。