山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

食い倒れ@富山

 剱岳の帰りは、新幹線でその日のうちに首都圏に戻るつもりでしたが ・・・

「お寿司食べに行きましょ〜!」という事で予定変更。

富山駅から市電に乗り、停留所3つ目(荒町)下車。

f:id:gomtbytsurugi:20170822002134j:image

着いたのは、名店「えび寿司」!

人気があり、なかなか予約取れないらしいのですが、電話かけたら空いてた。ラッキ〜!

f:id:gomtbytsurugi:20170822002220j:image

まずはビールでスタート!

f:id:gomtbytsurugi:20170822002247j:image

カニ食べて、

f:id:gomtbytsurugi:20170822002303j:image

ぶりも。

f:id:gomtbytsurugi:20170822002339j:image

北アルプス三大急登の早月尾根を一気に2,200mおりるはずだったけど、ダメだったから代わりに、こんなお酒飲んでみました。美味し〜。

f:id:gomtbytsurugi:20170822002705j:image

もちろんお寿司屋さんだから、

f:id:gomtbytsurugi:20170822003826j:image

お寿司は最高。

シャーベット状態のお酒も楽しむ。

f:id:gomtbytsurugi:20170822004111j:image

これがまた口当たりが良くて危険。

下界で遭難のリスクでてきた。

去りがたいけど、二軒目のかど屋さんへ。

f:id:gomtbytsurugi:20170822004347j:image

こちらは富山駅から徒歩圏内。

立山ガイド協会所属ガイドさんのお店。

行ったら業界の人ばっかり。

日本酒がイロイロある。

f:id:gomtbytsurugi:20170822004508j:image

白えびをつまんで 山談義。

3軒目のシメは「駅前ラーメン ひげ」へ。

f:id:gomtbytsurugi:20170822004701j:image

中華そばをすする。

f:id:gomtbytsurugi:20170822004719j:image

美味しかったけど、お腹が苦し〜い。

こんなに食べたのたの人生初!

山で消費した以上に、カロリー摂取してしまいました。

富山は、危険がいっぱい。山はとんがってて岩岩だし、下界は美味しいものだらけ。 

次回来る時も気をつけまーす。