山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

インドアでリハビリ!

ここのところ山ばっかり。

まずい。

友だちを誘い、マイ・ロープ持参で郊外の老舗ジムへ。

暑さのせいかそれほど混んでない。

f:id:gomtbytsurugi:20170827173131j:image

そもそもクリッピングちゃんと出来るか不安。

軽くボルダー登ってから、簡単なのからリード開始。

f:id:gomtbytsurugi:20170827173608j:image

クリッピングは大丈夫そう。

少しずつグレードあげて、

f:id:gomtbytsurugi:20170827173706j:image

5.10a、b、cあたりをリードで登る。  

5.10cは完登出来ず。くやしー!

それでも全部で5本ルート登ったかなあ?

良かったことは、肩の痛みが、もう全然ないこと。

ダメだなあと思ったのは、いつも行ってるジムには無いタイプの苦手なホールドのさばき方がいまひとつな事。

がっかり。

来月からまた月に数回のペースで、リード講習受けることにしたので、何とか年内に目標達成したいなあ〜。