山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

変化?

肩を痛めて以来積極的にしなくなった筋トレ。

懸垂練習用バーがジムにあっても、公園で鉄棒見かけても、まだ痛いかもと思って気持ちが乗らなかった。

f:id:gomtbytsurugi:20170911230229p:image

この前リード・クライミング講習で「まずは、少しずつやってみましょう」とアドバイスを受けた。で、講習の時はヘロヘロ。

週末にいつものジムで丁度いいホールドがあったので、懸垂の体勢で、身体を持ち上げようとしたら、少し上がった〜!!!

f:id:gomtbytsurugi:20170911230505p:image 

この半年間、肩に気を使っていたからかな?

うれしい変化だ。 

少しずつ強くなって、もっといろんな課題楽しめるようになりたいな〜。