山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

まだまだ

仕事の後、ロープやらなんやら入ったデッカいカバンを持ってジムへ。

この日からリード講習は本気トライONLY!

もちろん、やるのは5.10dの課題。

前回やったのとは別のもの。

でも何か途中でへたってしまう。

足の置き換えやムーブを上手く起こせず、無駄な動きをしてしまうせいだ。

時間の間隔あけて、3回トライして、徐々に終了点に近づいていったけど完登ならず。

敗北感半端ない。しょぼ〜ん。

何だかコテンパンにやられた気がします。

f:id:gomtbytsurugi:20171021090414p:image

いわゆる何かに精通するためには10,000時間を費やさないとプロレベルにならないという法則がある。その法則からするとまだまだ。

プラトーという「練習しているけど思うような成果が得られない停滞」なのか?

それともそもそも量が足りないのか?

いろいろ考えちゃいますが、いずれにしても今までのままでは、ダメなのでトレーニングの仕方考えたり、出来ないことが出来るように何か工夫しないとダメだろうな。

諦めずに続けよ〜。