山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

富山の車窓から?

室堂からの帰りは、富山地鉄立山から富山へ。

11:12立山駅発の普通列車に乗り込もうとすると、駅員さんから「2両目はサロンカーですよ。どうぞ〜!」といわれ乗ってみると・・・

のれんの向こうに、展望用に並べられた席が。

f:id:gomtbytsurugi:20171022230245j:image

振り返ると、コーヒーやビール等の販売カウンター! 

f:id:gomtbytsurugi:20171022230152j:image

ビール飲みたかったけど、前の晩宴会が盛り上がり、ワイン結構飲んだので我慢!車窓から富山の田園風景を楽しみながら時間を過ごしました。

富山駅到着後は、「廻る富山湾  すし玉(回転寿司)」へ。

f:id:gomtbytsurugi:20171022230439j:image

富山名物の入った3種盛りと、

f:id:gomtbytsurugi:20171022230539j:image

やっぱりビールを注文!美味〜!

富山は山だけでなく、温泉もあるし、食べ物もお酒も美味しいし、何度来てもいいところ。

今シーズンの室堂詣は、今回で終了しましたが、また来シーズンも通おうと思います。