山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

見えてきた???

休日出勤の代休。

平日の午後ジムへ。

ボルダリングの課題に取り組む。

相変わらず、かぶってる課題が、出来ない。

モチベーション下がりそう。

いつになったら出来るんだろ。鬱々とした気持ちが湧き上がる。

夕方は、リード講習のため別のジムへ。

f:id:gomtbytsurugi:20171026223146j:image

懸案事項は、5.10dの課題だ。(写真のオレンジのホールドのやつ)

でもアップで登った易しい課題のムーブが、ぎこちない。解凍間違えた冷凍食品みたい。嫌だなあ。少しフォーム修正し数本登る。

そんな気持ちが伝わったのか、先生から「例の課題は、2ピンずつクリップして、レストしながら登ってみましょう」という指示。

で、あっけなく登れちゃいました。

不思議なものです。

それから少しレストして、今度は休まず登る。

苦手意識のあった部分を乗り越え、最後のホールドまで届いて、クリップしようとしたところで、落ちました。残念あと少し〜。

ここのところ山では天気悪いし、クライミングもなかなかグレード上がらないし。モチベーション・キープの危機に直面。

でも少し光が見えてきました。

次こそは、完登して、5.10dコレクションを増やすぞ〜!