山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

カニカニ〜!

侮れなかった鉾ヶ岳登山。

本来なら負け戦をしたサムライみたいに、トボトボ帰る予定でしたが、日本海と言えば「美味しい海産物」。

「カニ料理を楽しめるお宿があるよ!」ということで、実は入山直前に速攻で宿泊決定!

f:id:gomtbytsurugi:20171029174229j:image

夕食は、紅ズワイガニさんのオンパレード〜!

  • 茹でガニ
  • カニの茶わん蒸し
  • カニ鍋
  • カニしゃぶ
  • カニの天ぷら
  • カニの炊き込みご飯
  • 焼きガニ

それにプラスして

  • 美味しいお刺身の盛合せ
  • デザート

またしても「日本海食い倒れツアー」になってしまいました。カニ1年分食べちゃったかも⁈

以上「越後・越中観光大使」がお送りしました(ウソ)

だから、日本海側の山通いやめられません。

See you 新潟 !

★お世話になった宿

親不知観光ホテル(以下URL)

http://oyasirazu.net/index.html

★豆情報

実はこの宿、栂海新道の登山口の目の前にあります。レトロな感じですが、栂海新道を歩き切った最終日の宿にして、日本海の海の幸をおともに祝杯をあげるには良い場所かと。価格は、お料理のこと考えれば非常にリーズナブル。日本海を一望できる展望風呂もあります。また美味しいご飯食べに泊まりたいです。