山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

ケガと向き合い早2週間

スニーカー履いての通勤も2週間目。

f:id:gomtbytsurugi:20171129010931p:image

治っているような・治っていないような捻挫。

「体重をかけて歩けるようになったからましか。でも何だかな」って気分。

「New Yorkerみたいでカッコいいじゃん」と言われましたが、うれしくない。

ヘタレでも、クライマーでありたい!

全く身体を動かせないインドア生活で、楽しみと言えば動画チェック。

前から定期的にみているの動画サイトEpic TV Climbing Dailyを見ていたら、アメリカのJared VagyというClimbing Doctorの紹介がありました。

自らもクライマーで、その経験とお医者さんとしての見地から、ケガをしないためのノウハウを、本とDVDにしたそうです。

★その動画:Epic TV Climbing Daily(英語)

 

youtu.be

★Epic TV Climbing Dailyで紹介されていたお医者さんのウエブサイト

https://theclimbingdoctor.com/

theclimbingdoctor.com

私も本とDVD買おうかな?調べたら日本のアマゾンでは取り扱ってないんだよね。