山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

10ヶ月ぶりの氷

シーズンインしたものの捻挫のためアックスを握ることもなく過ごした約2ヶ月。

タイミングを見計らい赤岳鉱泉へ。

f:id:gomtbytsurugi:20180121154456j:image

アイスキャンディで練習してみました。

モノポイントのアイゼンに恐る恐る乗る。

久々のアイスは登る度に慣れてきて、「楽しい」という感触を再認識。

まだ足のパフォーマンスは100%じゃないけど。

初日は平日だからほぼ貸し切り。

2日目は色んな講習が開かれていて人も多かった。

イスクライミングの愛好者って意外と多い?

なんと友達にも会っちゃいました。

練習量が全然足りないから、沢山練習をして、本物の氷また登りたいな。