山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

お買い得?

2週連続用事あるので、山も岩場にも行けず。

いい天気で八ヶ岳では開山祭だっんだけどな。

f:id:gomtbytsurugi:20180603205214j:image

代わりに、時間のやりくりしてジムへ。

アップも含め23の色んなボルダー課題で遊ぶ。

外のルートの課題に比べれば短く、全部繋げても、先月登った小川山の課題の長さに満たない。つまりスタミナという意味では練習にならない。

その代わりテクニカルな意味では内容が濃い。

「これって落とせるかもよ!」と友達に言われ、いつもより2ランク上の課題に挑戦。

手のホールドが小さく、足も同様。

本物の岩場で遭遇しそうな感じ。

指系というかバランシーというのかな。これ。

何と数回で出来た。素直に嬉しい。

お買い得だったのかな?

山と岩場の代わりに、週2回ジムに行けるような時は、少し身体が変わるのかな?

低いレベルでも、被っていたりパワー系の課題は相変わらず登れないけど、前向きにとらえよう。