山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

暑い時は・・・

こう毎日暑いと何もできない。やる気も出ない。

ビールかシュワシュワ系の飲み物が恋しい!

イタリアでは、毎日何かしら飲んでました。

コルティナに着いた日はこれ!

f:id:gomtbytsurugi:20180722114821j:image

グラスが可愛い。

それにBicicletta。

f:id:gomtbytsurugi:20180722115106j:image

これはワイン、カンパリソーダを合わせた清涼感あふれる飲み物!

行動初日は、フェラータの後ジムで一杯。

f:id:gomtbytsurugi:20180722115240j:image

行動2日目@Cinque Torriの後は、サンドイッチと共に、

f:id:gomtbytsurugi:20180722115402j:image

3日目はCima Grande眺めながらフェラータしてから、またビール!

f:id:gomtbytsurugi:20180722115612j:image

Moretti は日本でも見たことあったけど、歩いた後だとなお美味しい。

4日目@Col dei Boisの後もビール飲み、夜は、

レモンチェッロ(Limoncello)

f:id:gomtbytsurugi:20180722120137j:image

このリキュールは日本でも、ちょっとお洒落な輸入食品扱ってるお店なら買えます。アマゾンにもあったし。

それからGrappa!

f:id:gomtbytsurugi:20180722120310j:image

これはアルコール度数強いから、要注意なお酒ですが。

5日目もやっぱりビール!(写真は省略)

熱中症のリスクの高い時には、無理せずのんびりした方が良いです。アルコール飲むなら、チェーサーのお水も必須!

でなければ、せいぜい夕方にキンキンにクーラーの効いたインドアでクライミングするくらいにして。どうせ滑ってるし壁も。

それにしても、

f:id:gomtbytsurugi:20180722122140j:image

こんなに暑いと、氷遊び行きたいなあ。

★おまけ

1. Biciclettaのレシピ発見!

(以下青字がリンク先):

The Bicicletta Recipe | Bon Appetit

美味しいので今度作ってみよ〜!

2. グラッパのふるさと:

グラッパは、イタリア北部にあるバッサーノ・デル・グラッパ(Bassano del Grappa)という街の名産。ここはホワイト・アスパラガスも有名だそうなので、美味しいもの好きな私には魅力的!ヴェネツィア から車で行ける距離なので、今度コルティナ行く時はよってみようかな?