山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

やっぱりリード

相変わらずイマイチのクライミング

リードをする機会は、継続的に取れないし、リードをする友人とも予定がなかなか合わない。「このままでは何も変わらない!」と思い、また講習に出ることに。

仕事帰りに行ったのは、Pump!

f:id:gomtbytsurugi:20180824161710j:image

ボルダー壁で正対登りやスメアリングの練習して、

リードは5.8でアップ。

それから少しかぶった5.10bをトライ。

また登れなくなってる・・・。

かぶってる壁に苦手意識がある。克服せねば!

f:id:gomtbytsurugi:20180824161642j:image

落ち込みそうだけど、講習だと同じ目的意識のある人達と時間を過ごせる。それは、非常に有意義!

スーパークライマーにはなれないけど、サミットリッジみたいなマルチをもう少し余裕をもって楽しめ、5.10台なら(中でも外でも)安定してリードできるクライマーでありたい。

そんなことを意識しつつ、これから3か月過ごします。