山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

城山でマルチ〜!

山に行かない連休。

何となく気が抜けちゃうと思っていたらお誘いが!

向かったのは城山。5ヶ月ぶり。

冬場の岩場っていうのは百も承知ですが、「少し涼しくなったから平気かな?」と思って行ったら、樹林帯は宮崎よりも蒸し暑い。

取り付きは前日雨が降ったのか?

ところどころ濡れてる。

(以下写真右側)

f:id:gomtbytsurugi:20180917210002j:image

となりのパーティが、恐る恐る登ってました。

さてこの日のお題は、バトルランナー

マルチピッチです。

アップでシングルピッチを1本登ってから、10:20頃登攀開始。通常4ピッチだけど、2ピッチ目のハングの手前でピッチ切ってもらい、5ピッチに。

核心のハング越えは甘いホールドしかないし、高度感あるしシビレました。

時々吹く風で涼を取り、暑さを一瞬だけ忘れましたが、コンディション的にはシンドかった。

12:40頃には懸垂下降して全て終了。

靴を脱いだら、即ポカリスエットがぶ飲みでした。

それからシングルピッチを2本登ってこの日は終わり。

4両編成の可愛い電車で三島までもどり、

f:id:gomtbytsurugi:20180917221229j:image

新幹線で都内に戻ると、土砂降りの雨。

城山でふられなくてよかった。