山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

3日に1度!

元々、室堂〜薬師岳〜折立縦走を計画していた週末。

それを小川山でのクライミングに変更のはずが

気づけば、入間のBASE CAMPに!

台風の影響!

f:id:gomtbytsurugi:20180930183131j:image

1年以上のご無沙汰。

アップをトップロープで(5.9と5.10a)

それからリードで5.9、5.10a。問題なし。

気分変えて5.10d (怖そうだからトップロープ)ムーブ解決できずNG!

別の5.10cに取り付くも、嫌なタイプのホールドだからトップロープで。スローパーもどきのせいで、終了点まで行けない。

その後リードで5.10b。ノーテンでトップアウト!

それから別の苦手なかぶってる5.10bをリードやったら、最後の一手が怖くて取れなかった。まだまだ恐怖との戦いは続く。

いつものジムでは出来ないクラックの2課題(狭いのと広いの)に取り組むも手こずる。

最後にもう1回5.10aをリードで!これもトップアウト。

それにしても永遠の5.10aリードクライマーは嫌。

結局9月は30日中10日をクライミングに費やした。3日に1度の計算。最近通ってるリード講習で3ヶ月間で100課題を登るように言われてますが、思うように練習できない。

密度の濃い1ヶ月だったけどまだまだ。

成長する日は来るかな?