山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

Happy New Year!

明けましておめでとうございます!

f:id:gomtbytsurugi:20190108210501j:image

今年も登山・クライミングを楽しめたらと思います。

登りたいのは、やはりあの山!

f:id:gomtbytsurugi:20190101094830j:image

北方稜線、源次郎、八ツ峰と歩きたいルートは複数。公私ともに沢山すべきことはありますが、やはり総合力をつけないと登る資格なし。

ライミングも、地味に努力しないと、マルチピッチも登れるルートは限られてしまうし、スポーツルートも同様。

タイミングが合えば海外の山やクライミングのルートにも行きたい。

そのために少しでもいいから成長したい〜。(現状維持でさえ大変だけど)まあ千里の道も一歩から。

今年も安全に楽しく遊びます!