山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

氷遊び

土曜日の朝、あずさ1号に乗車!

そういえば16日からあずさの自由席なくなったんだよね。全席指定!

ちなみに緑色のランプが付いている席は予約済み。

新宿駅でそれを知らない女性が、駅の係員さんと話をしてました。

いつものように茅野で下車。

美濃戸口の林道は。雪があるけど少ない?

f:id:gomtbytsurugi:20190317153353j:image

赤岳山荘までは車で移動。

一度この楽チンさを味わうと・・・。

八ヶ岳ブルーを味わいながら、いつものように堰堤まで歩くと、割と雪がある。

f:id:gomtbytsurugi:20190317155948j:image

タイミングが良かったらしく、数日前に降った雪のおかげで、凍った林道や登山道にはお目にかからずに済む。

赤岳鉱泉に着いたらお昼の時間。

久しぶりにつけ麺を食べてから・・・

f:id:gomtbytsurugi:20190317160457j:image

アイスキャンディへ。

登り始めたら、午前中の青空は何処へやら。

雪がジャンジャン降ってきました。
f:id:gomtbytsurugi:20190317160451j:image

寒い・・・。

6本登って今シーズンアイスクライミングは終了。でも「今シーズンはもう出来ないかな?」と諦めていたので少しでも遊べてハッピー!

来シーズンは練習して、本物の氷を登りたい。