山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

古賀志山

土日は栃木県の岩場(古賀志山)へ。

このエリアは5年ぶり!

チャートの岩は、天王岩以来。4年ぶり。

土曜日は不動滝左フェイスエリアへ。

逆層の岩も慣れないので、簡単なので練習。

着いたらアラレが降ってきて寒かった〜。

粉屋の娘さん(5.8)でアップして、

それから競技会(5.9)

f:id:gomtbytsurugi:20190324063851j:image

他にも色々登って、

f:id:gomtbytsurugi:20190324063857j:image

6つ完登。1つ宿題を残す。

2日目の日曜日は、快晴。

マラ岩へ。

終了点まで登ると、筑波山関東平野が一望でき、気持ちがいい。

f:id:gomtbytsurugi:20190324180824j:image

課題名は不明だけれど、

5.8×2、5.9×1、

それから・・・

スリーナイン(5.9)

新人フェイス(5.9)

マラ岩クラック?(5.9? 5.10a?)・・・と6本登る。

パフォーマンスがすごく悪い。

やっぱり本物の岩を登る練習しないと、感覚が鈍る。

インドアで練習していても、外でのクライミングが、1ヶ月あいてしまったのがダメな気がする。おまけに体質が変わったのか最近太りやすくなってきた。

最悪!情けない。

このままでは嫌なので、また食事、運動、睡眠のバランス考えていかないと。

また登りに来よう!