山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

ペットポトルが・・・

久しぶりに不思議な人を見た。

ザックの両側にペットポトル搭載!

「危ないなあ〜」って思いながら見ていたら、

f:id:gomtbytsurugi:20190810070850j:image

案の定下りで転んだ拍子に吹っ飛んだ。

そういえば前に槍ヶ岳登った時に友達の前を歩いていた人が、ペットポトルやら携帯電話を落としてぶつかりそうになったらしい。

山に行くと武器になるし、人にも迷惑がかかる。岩場もあまりないところに行く人は、気にしないのかもしれないけど、そういう習慣がいざという時に事故を起こす。

ペットポトルはザックの中に入れて、どうしても飲みたければ、休憩した時にザックから出すか、ハイドレーション使いましょう!