山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

秋川ボルタ―(東京都)

新しいクライミング・シューズを携え、2014年4月19日(土)は、中央線に乗り、またまた武蔵五日市へ。

今度はボルダリングをしに!

山よりもテンション高い!

秋川沿いのボルダ―・エリアへ。(今回は2か所)

★No.1:黒茶屋エリア

駅からそれほど遠くないところにあるボルダ―。ここで、河原の大きな岩と格闘。

新しいシューズのご利益もあってか、2つあった課題のうち1つはちゃんと登れました。でも、ヒールフック(※1)が上手くできない(泣)

昨年秋のアウトドアでもそうでしたが、こればっかりはあまりジムで練習できないから(それっぽいことは出来るけど)まだまだ修行不足。

※1:ヒールフックについて知りたい方はこちらの動画をどうぞ!

英語だけど画像も楽しいし、上手!

https://www.youtube.com/watch?v=YxGpiR0KCms

★No.2:十里木エリア

ここも川沿い。ちょいと高めの壁2つと、低めのやつ1つに挑戦しますが・・・。みんなあとちょっとのところで、落とせず!

十里木

★感想

相変わらず自然の岩の難しさを痛感。ジムのホールドとはわけが違う。

川沿いのボルダ―は、何とも気持ちがいいので、またそのうち行ってみたい場所です。次来るときには、もう少し成長していればいいんですが・・・。

ライミング関係ないけど、帰りに立ち寄ったそば屋で飲んだ日本酒がおいしかったな・・・。

★おまけ

帰りに十里木ボルダ―の近くの立ち寄り湯へ行きました。今回はボルダリングだったけど、この前行った戸倉三山とか山を歩いた後によってもいいかも。

「瀬音の湯」

http://www.seotonoyu.jp/