山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

アウトドア日和だけどインドア

この週末は、本当にいい天気!外で遊ぶには、もってこいの感じ!
 

f:id:gomtbytsurugi:20151025133210j:image

でも遠くに行けません。
 
大都会で、代わりにジムでクライミングです。いつものジムのドアを開けると、予想通りとっても静か。みんなアウトドア講習かな?
 
ノンビリマイペースで数時間練習。
 
最近格闘中の複数の同じグレードの課題は相変わらずあと一歩。気分転換に一つ上のグレードの課題を試しにやったら、あっけなく完登!何でだろう?
 
必死にやっている方は、自分が欲の塊なのがいけないのかな?無心・無欲の状態で、その一本に集中することが大事なのかな?
 
こういうマインドセットは、人生の色々なことにもつながる気がする。
 
ライミングは奥が深い・・・。