山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

長いトラバース

最近アウトドアいってません。(ボルダ―もロープも)

でも別にそれでいいと思ってます。何せ人工壁でやること沢山。

かぶっているのやら、長めのトラバース課題とか・・・てんこ盛り。

ちなみにいつも行ってるジムのトラバース課題には、「子犬のワルツ」ではありませんが、ちゃんと名前がついています。あんまりジム(インドア)の課題に名前がついているのはないと思います。

なのでジムで・・・

「子犬のワルツ華麗に登れてる?」

「あと少しなんだけど」

・・・みたいな感じの会話もきかれます。

外に行けない代わりに、EPIC Climbing Dailyというネット動画配信サービスで、以下の100mのトラバースをやっているクライマーさん(@イギリス)の様子を見つけました。

いやあ~長い長い!これだけ長いのできたら本望ですねえ~。

こういうの見ると頑張ろうと思う。(急にはできるようにならないけど) 

★おまけ

以下が今回話題にした動画です。英語はわからなくても、身体の使い方、目線のもって行き方など参考になります~。(見れば見るほど基本は大事だと思う。)

www.epictv.com